NOW LOADING

2020.11.22

OFFICIAL

topics

「アルトデウス: BC」宣伝プロデューサーから皆さまへのお願いです。

「アルトデウス: BC」宣伝プロデューサーから皆さまへのお願いです。

2020年11月12日(木)に発表された「CAMPFIREクラウドファンディングアワード2020」の締め切りが、11月23日(月)(※23時59分まで)に迫ってきました。

今回、本アワードを受賞するためのご協力をお願いしたく、筆を取りました。

多分、僕が宣伝担当として明確にご相談したり、お願いしたりするの初めてですよね。

いつもお世話になっています。はじめましての方ははじめまして。

「アルトデウス: BC」宣伝プロデューサーの川野優希です。

改めてまして、いつもアルトデウス: BCを応援しただき、ありがとうございます。開発も佳境を乗り越え、ようやく完成という状況。皆様のお手に届くまで2週間を切りました。

僕は12月3日(木)開催のイベントに向けての準備やその直前にある特番(おっと...まだ詳細は内緒です)の準備。

また、各ゲーム媒体さんやビジネス媒体さんの取材対応、原稿チェック、『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里』の更新など『アルトデウス: BC』を盛り上げるべく、色々と活動しています。

※アルトデウス: BCの発売後、一気に沢山のメディアさんで記事(スタッフ、キャスト、アーティスト、クリエイターなど)が出ますのでチェックお願いします。

そうした中で「CAMPFIREクラウドファンディングアワード2020」を受賞することが最大の宣伝の一つになるのではないかと思いました。

前作「東京クロノス」でMyDearestはおよそ6000のプロジェクトの中、エンタメ賞を受賞させていただきました。これは本当に皆さまの応援、ご支援のお陰です。本当にありがとうございました。

CAMPFIREクラウドファンディングアワード2020はこちらから

お金じゃ買えない勲章を取りに行きましょう

まず、「CAMPFIRE クラウドファンディングアワード」についてご説明させて下さい。

「CAMPFIRE クラウドファンディングアワード」はその年の特に優れた挑戦を讃え、今後プロジェクトへ挑戦される方にとっての好事例として広く知っていただき、クラウドファンディングの更なる普及に寄与することを目的としています。

2020年は1万3000件を超えるプロジェクトの中から、「支援総額」「支援者数」「影響力(話題性)」の観点から今年を代表する100プロジェクトを選出。

Twitterを通じて「一般投票」を実施し、得票数などを基に「総合賞」「部門賞」「特別賞」を決定いたします。

今回の2020年は1万3000件を超えるプロジェクトの中から、「支援総額」「支援者数」「影響力(話題性)」の観点から今年を代表する100プロジェクトを選出。

公式ホームページより引用

皆さまの応援、ご支援のお力もあり、13000ものプロジェクトの中から100のプロジェクトに選ばれることができました。本当にありがとうございます。嬉しいです。

この時点で光栄であることには間違いないのですが、僕たちはスタートアップです。期待を背負って、貪欲に生きる。そんな業を背負っています。

クラウドファンディング開催中。僕たちは「VRムーブメント」をテーマに支援金ではなく、支援者数を目標に置きました。

1人でも多くの方に興味をお持ちいただいた。これこそが、今回のクラウドファンディングで大切なことなのではないか、と。

お金は大切です。子どもでも知っています。ただ、お金よりも大切なことがあることだって、僕たちは知っています。

そんなお金じゃ買えない勲章を手に入れるため、もう一度、あなたの力を借りたいのです。

CAMPFIREクラウドファンディングアワード2020はこちらから

応募条件はこれを見ている方"全員"にあります

改めて応募方法について。

「CAMPFIREクラウドファンディングアワード2020」に投票するには、Twitterアカウントが必要です。投票したいプロジェクトの「投票する」ボタンを押してツイートしてください。

「#CAMPFIREクラウドファンディングアワード」と「#プロジェクト名」のハッシュタグを含むツイート数を集計します。1アカウントにつき1プロジェクト・1票まで投票できます。異なるプロジェクトであれば複数プロジェクトへの投票も有効です。

※対象のツイートをリツイートしても投票にカウントされますが、プレゼントの当選対象とはなりませんのでご了承ください。

公式ホームページより引用

今回のキャンペーンに応募条件として「クラウドファンディングでしえんしていること」ということは書いてありません。

つまり、「アルトデウス: BC」のクラウドファンディングに参加していない方も今回のキャンペーンには応募できるということです。

情報が乱立している世の中です。リアルタイムでキャッチできる情報の量には限りがあると思います。

「アルトデウス: BC」のクラウドファンディングに参加したかった、というツイートは何度も目にしてきました。

その度に宣伝担当としては自分の力が足りないばかりにと、歯痒い思いをしました。何度も、何度もです。

ただ、キャンプフャイヤーさんのキャンペーンの応募資格を見た時に、これであれば皆さんともう一度お祭りができると思いました。

残り36時間というタイミングでもう一度あの一体感と熱狂感を作りしまょう。

今回のキャンペーン。応募資格を持っている方はTwitterアカウントを持っている方「全員」です。

「アルトデウス: BC」を応援してくださっている方。VR関連の方で「アルトデウス: BC」の名前は知っている方。

「アルトデウス: BC」にご出演いただいている役者さんのファンの方。アーティストのファンの方。

「アルトデウス: BC」名前を今知ったけど、何か面白そうだから投票してみるという方。

「アルトデウス: BC」に関わる全ての方が、今回のキャンペーンにご参加いただければ、きっと受賞を狙えると信じています。

世間は三連休の中日。応募までの時間は計ったところ10秒ほど。あなたの人生の中で貴重で大切な10秒を僕たちに下さい。

CAMPFIREクラウドファンディングアワード2020はこちらから

応募の動画はこちらのツイートを参考にして下さい。

ご協力いただいただいた方【全員】アルトデウス: BC公式Twitterのフリートにてお礼させて下さい。※残るのが嫌な方もいらっしゃると思うのでフロートにしました。

以上、「アルトデウス: BC」宣伝プロデューサー 川野優希でした。

みんなで大賞とって記念にまた面白いことやりましょう!