NOW LOADING

2020.11.24

OFFICIAL

topics

LAMさんのゲスト出演が決定!【インタラクティブストーリーズ制作レポート#8】

「インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里」第8回いかがでしたでしょうか?

いやー。早いものでこの番組もスタートして2ヶ月です。本当に早い。

今回は、「あかりんのVR的なトーク(完全フリートーク)」と「『アルトデウス: BC』進捗どうですか?」の2本立てでお送り致しました。

え?『ALTDEUS: Beyond Chronos(アルトデウス: BC)』が発売直前なのに何の話しをしているんだって?

まぁまぁいいじゃいですか。鬼頭さんが名作『梨泰院クラス』と『愛の不時着』について語るだなんて、この番組くらいでしょう。

ちなみに「あかりんのVR的なトーク(完全フリートーク)」も「『アルトデウス: BC』進捗どうですか?」もコーナータイトル以外は全く台本に内容を書いていません。何を話しますみたいなテーマ決めすらしてません。

収録中に思いついたことを話す。そんなライブ感溢れる(生放送じゃないですが...)配信になっていたと思います。

※番組中に川野が『 AI: ソムニウム ファイル』のタイトルを激しく噛み、そのままにしたことこの場を借りてお詫び申し上げます。

今日は番組中で鬼頭さんが仰っていた"中身"が大切という話しについて少し触れたいと思います。

時代の変化とアバター、内面の時代

僕たちが子どもの頃(1990年代〜2000年代前半)は今以上に外見がモノを言っていた時代だったような気がします。

コテコテにハイブランドでキメた方が街を闊歩する。強面の兄ちゃんやヤンキーの方々にビビって、下を向いて歩いた少年時代(これは僕の想い出)とは違い、今や外見以上に内面ひいてはSNSでのキャラクターが際立つ時代となりました。

昔は腕っぷしの強さが実力でしたが、今はフォロワーが多い人の方がスゴく見られる。そんな時代に変化している、いや既にそんな時代なのでしょう。※川野のTwitterはこちらよかったらフォローして下さい....。

内面は外見以上に磨くことが難しい。だって、外見は対価を払ったりすればギュッと洗練されるし、パット見で分かりやすいですが、内面はそうじゃありません。

まず、自分では変化に気づかない。自分が変わったことで変わるのは、自分の身の回りだったりするので、自分がどの位置にいるのか非常に把握しづらかったりします。

ブレない信念。自分よりも相手を思いやる温かく強い気持ち。そんな生き方を貫くことが、内面を磨く第一歩だったりすると思っています。利他の精神で生きることができる人はやっぱりカッコいいですよね。

何の話しですか?僕にも分かりませんが2020年11月24日(火)朝8時54分はこんなことを書きたい気分でした。

外見を磨くコストはグッと下がった今だからこそ、自分の内面に目を向けて生きる。そんな時間を設けるのが必要なのかもしれませんね。内面の魅力だけは盛ることができないので。

と、いいこと?を書いたところで告知です。

明後日配信の「インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里」に久し振りのゲストが登場します。

『ALTDEUS: Beyond Chronos』のキャラクターデザインを担当しているLAMさんです!番組ゲストは奥野香耶さん以来。主演声優とキャラクターデザイナーの初対談をお聴き逃し無く。

撮れ高がありすぎた結果、普段の3倍くらいのボリュームになっています(1本で)。『アルトデウス: BC』のファン、鬼頭さんのファン、LAMさんのファン全ての方が必聴の内容となっていますよ。

発売直前イベント!

続いて、イベント情報です。

2020年12月3日(木)20時30分から有観客&配信イベントを開催します。『アルトデウス: BC』としては発売前に行う最後のイベントとなります。こちらもぜひチェックをお願いします。

感染症対策は全く油断なく行う予定です。もし、来ようかどうしようか迷っている...という方がいらっしゃれば現地での観覧をオススメしたいです。最高のカタルシスが生まれる瞬間を作れるよう、最後の調整を今週行なってきます(意味深)。

→チケット情報はこちらから(少しだけ座席数を調整しました)

さて、今週のレポートはここまで。来週もよろしくお願いします!

アルトデウス: BC 宣伝プロデューサー 川野優希

>>アルトデウス: BC 公式Twitterはこちら
>>アルトデウス: BC 公式YouTubeチャンネルはこちら