NOW LOADING

2020.10.27

OFFICIAL

topics

自分が好きなことに正直になること【インタラクティブストーリーズ制作レポート#4】

『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里』も早いもので、スタートから4週間が経ちましたね(早い)。

今回もゲストにコーコ役の奥野香耶さんが登場。番組の根幹となる企画『あなたの人生の選択と決断と』のコーナーをお送りしました。

奥野香耶さんの人生のターニングポイントはいかがでしたでしたか?

番組中で「僕の方が知ってそう」と奥野さんが仰られていたのですが「何で?」と思った方も多いと思います(まずはちょっと補足から入ります)。

僕はMyDearestで『東京クロノス』や『ALTDEUS: Beyond Chronos(アルトデウス: BC)』の仕事をする以前、アニメイトグループにいました。(詳細はこちらから)。

そこで僕は奥野さんが在籍していた声優ユニットの担当記者(媒体はアニメイトタイムズと言います)をしていました。最初に取材でご挨拶したのが2015年のクリスマス。ユニットメンバーが全員出演してのニコ生の特番でした。気が付けば5年も経っているんですね。本当に早い。

自分が好きなことに正直になる

前置きがながーくなりました。

さて、今週の振り返りです。奥野さんのゲスト回は今週で終了となります。番組初のゲストとして大きく盛り上げてくださり本当に感謝しています。

サイコロトークで奥野さんのブロッコリー好きが語られたり、鬼頭さんとラーメン好きという共通点が見つかったり。

更には奥野さんのターニングポイントについてお聞ききすることができたりと素晴らしい配信になったと思います。

自分が好きなことに正直になること。簡単なようで大人になると中々難しいものでございます。ただ、僕自身やっぱり"生きているな"と実感した時は、好きなことに正直に向き合った時だと思うので、奥野さんからリスナーの方たちに送られたメッセージを自分ごとのように受けとって生きていきたいと思います(大げさ)。

さて、今後もゲストさんをお招きしつつ、人生の中で重要な選択や決断についてお聞きしていきますので、よろしくお願いします。

そうだ。鬼頭さんが番組中で『アルトデウス: BC』の魅力は没入感だと語っていましたが、本当に凄いですよ!これマジです。早く皆さんにもプレイしていただきたい...!

さてさて。今週はこの辺りで。

アーカイブは木曜日までですので、沢山聴いてください。友だちにもオススメしてくださると嬉しいです。

今週からはいただいたお便りを沢山読んでいきます!ノベルティの準備も進んできましたので、お楽しみに!

お便りの宛先はこちら(番組の感想もドシドシお待ちしています!)

>>インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里 お便りの係

アルトデウス: BC 宣伝プロデューサー 川野優希

>>アルトデウス: BC のTwitterアカウントはこちら
>>アルトデウス: BC のYouTubeチャンネルはこちら

※各アカウントで定期的にキャンペーンやったりしてますので、フォローをお忘れなく...!