NOW LOADING

2020.10.13

OFFICIAL

topics

人生における選択と決断に迫る番組です【インタラクティブストーリーズ制作レポート#2】

「あなたにとって人生のターニングポイントはいつですか?」

さて、今週の『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里』はいかがでしたでしょうか。

『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里』のメインコーナー「あなたと選択と決断と」。このコーナーはゲストをお招きして、人生で重要だと思うターニングポイントをお話しいただくというもの。

『ALTDEUS: Beyond Chronos(以下、アルトデウス: BC)』のメインテーマである<選択と決断>に直接紐づくコーナーであり、『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里』を制作するにあたり、一番最初に作った企画書の一番上に書いてあったコーナーでもあります。

人の数だけ人生の選択と決断がある。今日、このレポートを読んでいることだって、アナタ自身が選択したことだったりします。

と、大きな話しになりました。さて、今週のレポートに行ってみましょう。

僕のことを少々

確実に番組内で話すことはないと思うので、少しだけ僕の人生のターニングポイントについて書いてみます。

食っちゃ寝食っちゃを繰り返していた九州の坊主くんがなぜかある日、オシャレに目覚めた結果、東京へ。立派な美容師を志すも数年で挫折。

ただ、ここから何を思ったかサラリーマンとして頑張りたい(当時の愛読書はサラリーマン金太郎)と一念発起!勉強を全くしてこなかったカウンターが次々と襲いくる中で何とか採用のお仕事などに携わるようになりました。

という前説があって、僕のターニングポイントは10年前。26歳の時でした。

学生時代から全く勉強したことのない僕がSPIテストである程度の点数を取らなければならない。

その時かなり踏ん張りました。一日14時間くらい勉強してたんじゃないかな。10日くらい。

結果は、SPI突破。社長面接を経て無事、入社に至りました。ちなみにキャリアデザインセンターという会社ですね。黄色で『type』と言えば見たことがある人も多いかもしれません。

この会社で、これまでの26年間を叩き直されたというかなんというか。ビジネス用語から対人マナー。メールのお作法。謝罪の仕方、謝罪の訪問、上司への謝罪...(あれ?)。

とにかく仕事ができなかったんですよ。当時(当時ということにしてください)。

ただ、ずーっとできないままなんてこともなくって。がむしゃらに頑張ってたらなんとなくできるようになってきて。周囲からも信頼いただけるようになってきて。

決して楽な道ではなかったですが、無事今にいたります。

僕にとってのターニングポイントとは、今の自分を形成するに至った瞬間。己の中で誇らしく思える選択と決断をした時がターニングポイントなのだと思います。

さて、妖怪スキアラバジブンガタリが帰ったところで本題に入りましょう。

鬼頭さんからも番組の宣伝を心配されている『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里』ですが、ここで少しだけお知らせです。※少しだけ?

先週の放送はこちら!

鬼頭さんが座右の銘を語った配信はこちらから。あんまりにも素晴らしい内容だったのでネタバレやウラ話はナシ!配信期間はそれぞれ今週の木曜日・土曜日までです。鬼頭さんの生きざまをお聞き逃しなく。

フライデープロジェクト始動

現在、制作チームは開発ラストスパートの真っ最中。ブラッシュアップしたり、細かい点を詰めたりと『アルトデウス: BC』を詰めている状況です。

そんな中、今週から各媒体さんでの取材もスタートしました。岸上総合Pや柏倉監督だけでなく、『アルトデウス: BC』の開発メンバーが次々と登場しますのでお楽しみに。もちろん、キャストのインタビューも動いていますよ。

また、今週から『アルトデウス: BCフライデープロジェクト』がスタートします。主題歌を担当するアーティストを毎週公開していきますので、こちらもぜひチェックをしてくださいね。お楽しみに!

そして、そして!来週の『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里』には初ゲストとしてコーコ役の奥野香耶さんが登場します!

こちら必聴の内容になっていますので、お聞き逃しなく。

それでは今回のレポートはこの辺りで。また、次週お会いしましょう。

最後に。

今日からこんなキャンペーンもスタートしていますよ!

ALTDEUS: Beyond Chronos presents VRムーブメントProject 1「『Oculus Quest2』発売記念!"応援&感想"キャンペーン」

プレゼントはこちら!

・鬼頭明里さんサイン入り『アルトデウス: BC』限定ポスター 3名様

・Quest 2携帯用ケース +『アルトデウス: BC』限定ステッカー 2名様

・単三乾電池(100個) 2名様

まだ、Oculus Quest2をお持ちじゃない方も『アルトデウス: BC』の応援コメントをお待ちしています!

アルトデウス: BC 宣伝プロデューサー 川野優希

>>アルトデウス: BC のTwitterアカウントはこちら

>>アルトデウス: BC のYouTubeチャンネルはこちら

※各アカウントで定期的にキャンペーンやったりしてますので、フォローをお忘れなく...!