NOW LOADING

2020.11.02

OFFICIAL

topics

鬼頭明里さんに奥野香耶さんと誕生日サプライズ!(のウラ話)【インタラクティブストーリーズ制作レポート#5】

僕自身、サプライズをされた経験がほぼないからでしょうか。つい、身の回りの人にサプライズを仕掛けがちなところがあります。『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里』第5回は鬼頭明里さんのバースデーサプライズスペシャルでした。

ALTDEUS: Beyond Chronos(アルトデウス:BC)』で主役のクロエを演じ、この番組のパーソナリティを務めている鬼頭さん。

ちょうど今回の収録日が誕生日から近かったこともあり、サプライズを用意したいとマネージャーさん(第一回で素敵なお手紙を書いていただいた方です)に相談したところ、オッケーをいただき今回の計画がはじまりました。今回はそんなバースデーサプライズの裏側をお話していきますね。

最もノーマークなゲスト

マネージャーさんからのOKが出て、サプライズの開催が決定。ただ、僕1人でのサプライズは明らかにシュールである。「鬼頭さんおめでとうございます(クラッカーバーン!)」ふむ...弱い。RPGでチュートリアル的に出てくるモンスターくらい弱い。マネージャーさんはどうか?前述した通り、既にお手紙で一度ご協力いただいている。

ゲストを呼ぼう...。それも一番ノーマークで一番鬼頭さんが予想しない人物。

色々と思案した結果、前回のゲストにお呼びした奥野香耶さんが一番予想から外れていると、そう僕の直感が告げていました。ただ、奥野さんも多忙でお忙しい方です。進次郎構文やりたかっただけです。

奥野さんしかいません。引けません。それくらいに腹を決めて、奥野さんの所属事務所さんにオファーをお送りすると、マネージャーさんを通じて「あかりんのお誕生日をお祝いしたい!」とご快諾いただきました。

「いい人すぎる...!」

奥野さんのサプライズ登場に驚く鬼頭さん。「誕生日でこんなにビックリしたのは初めてだ」とまで言わしめた衝撃のシーンをぜひお聞き下さい。

本番前のお打ち合わせ

鬼頭さん用に偽の台本を用意。事前の打ち合わせでも、今回の収録は"ある回(これから来ます)"を除いてお便りコーナーのみですね、とお話していました。

ガチのラジオ原稿。

IMG_6628 2.jpg

偽の原稿(台本)は赤字の箇所がなし。普通に読んでも絶対に分からないと思いますが、何かしら仕込みたいと思い、強引(ん〜。やNO!は確実におかしい 笑)な台本を準備していました。

#5の収録が始まって早々に奥野さんが乱入。鬼頭さんは「ビックリした!」と完璧すぎるリアクションを取っていましたね。本当に「えっ!?」という言葉がピッタリな驚き方でサプライズは大成功でした。

後編では「言いたくないけど...ありがとね」のコーナーを奥野香耶さんと一緒にお届けしました。心が温まるハートフルなお便りの数々ありがとうございます!身の回りの大切な人へのメッセージこれからもお待ちしていますね。

さて、第5回のレポートはここまで。次回はお便りコーナーがメインになっています。ノベルティの納品待ちの状態ですので届き次第、今週お便りが読まれた方にはご連絡いたしますので、もう少々お待ち下さいませ。

アルトデウス:BC 宣伝プロデューサー 川野優希

アルトデウス:BC 公式Twitter

アルトデウス:BC YouTubeチャンネル