NOW LOADING

2021.04.19

ALTDEUS OFFICIAL

topics

【サントラ予約受付中!】MyDearestスタッフが選ぶ!『アルトデウス: BC』オススメ曲はこれだ。Vol.4【Awaking Meteora,Strategy Meeting,Ariadne】

みなさん、こんばんは。
本日もMyDearestスタッフが選んだ『アルトデウス: BC』のオススメ曲をお届けします。

本日は第4回!
この週末に、本作をがっつりプレイした!という方も多いのではないでしょうか?

この企画は5日間の連載で行っており、明日が最終回です!
本作をプレイして、「音楽がよかった!」と感じた皆さま、是非ほかの回の記事もご覧ください!
Vol.1【Sunroom,Star of Hope,Recollection】
Vol.2【Daybreak,Be Your Light,vs Yamato,Sacrifice and Farewell】
Vol.3【Star-t】

それでは、何卒最後までお付き合いくださいませ!


現在MyDearest Storeで『ALTDEUS: Beyond Chronos Original Sound Track』の再販予約を受付中です!
MyDearestの作曲家・郡陽介に加え、MONACAの高橋邦幸さん、kzさんなど豪華クリエイターが参加。また、ASCAさんやR!Nさん、ウォルピスカーターさん、YuNiさん、セツコさんなど実力派シンガーがOPEDを彩っています。
本作をプレイして音楽に魅了された皆さま、是非この機会にご予約ください!

【予約はこちらから↓】
【再販】ALTDEUS: Beyond Chronos Original Sound Track

サントラパッケージ.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像


千田翔太郎 (プロジェクトマネージャー) のオススメ曲

『Awaking Meteora』 作曲:郡陽介 

好きな曲は...と聞かれていくつか頭をよぎったものはありましたが、もっとも自分に衝撃を残した楽曲はこちらでした。

当然ながらシナリオはVR化する前から読んでいたのですが、デバッグで実機プレイして、この曲が流れるシーンに来た時に、自分がこのゲームに夢中になっていることに気づきました。そしてゴーグルを外したのちに「とんでもないものを作ったな...」という気持ちがふつふつと湧いてきました。というか口に出しました。「えっ、やばくないですか。めちゃくちゃ衝撃的なんですけど。面白いんですけど」

巨大なものを見上げているときの壮大さと、ある種の残酷なまでの無力感。生涯自分は決して経験しなかったであろうとんでもない体験に心奪われ、感情をめちゃくちゃにされました。そしてこの作品を少しでも多くの人にやってもらえるなら何でもやろう、と決意をしなおしたことを思い出します。 そして思い出してたらまた燃え上がってきました。少しでも多くの人にこの鮮烈な感覚を味わってほしいなぁ。今日からより一層プロモーション頑張ります!最高!

田中孝 (サウンドエンジニア) のオススメ曲

『Strategy Meeting』 作曲:田中孝

冒頭のエレベーターのシーンで流れる曲。クロエが目覚めて、アオバやジュリィが登場し、ヤマトが遅刻してきたりしてこなかったり。ここから最初のバトルまでの流れが始まっていく少し緊張感のあるテンポのよい4打ち楽曲になっています。
個人的な話であれですが、今作では3曲ほど楽曲制作で参加しているうちの一つ(他は『Sac
rifice and Farewell』とCD未収録曲『View of the World』)で、実はアルトデウス: BCがデビュー作だったりします。

大野峻 (マーケティングサポート) のオススメ曲

『Ariadne』 作曲:郡陽介

『アルトデウス: BC』の本編には数々の神話が登場しますが、その中でも「アリアドネ」は本作の象徴と言える1つです。糸を頼りに、迷宮から脱出する物語――。選んだ楽曲『Ariadne』はプレイ中に聞けるタイミングは多くないのですが、『アルトデウス: BC』という脱出劇の不安感や焦燥感、迷宮に踊らされているかのような感覚を覚えさせつつ、確かに一筋の希望を見せてくれた印象深い曲です。本作をプレイして、最初に聞く時、2度目に聞く時、3度目......、とそれぞれの「時」に思いを馳せてみれば今でも色んな感情が込み上げてきます。皆さんも良かったら、本編に登場する「アリアドネ」の本と同じ形のサントラを手に取り「あの時」に思いを重ねてみてください。


『ALTDEUS: Beyond Chronos Original Sound Track』 再販予約受付中!

製品情報

近未来の情景を彩る調べと、電子人形の歌姫。

VRゲーム『アルトデウス: BC』のサウンドトラックが誕生!郡陽介、高橋邦幸(MONACA)、kzが手掛けた全ての劇伴、劇中歌、全EDテーマを完全収録。この音楽も夢じゃない――。全41曲入り。

製品内容:
オリジナルサウンドトラック(CD2枚)
16ページブック型ケース
クリアステッカー8種(各6cm)
歌詞カード
※曲目は商品画像参照

発売元: MyDearest株式会社
#アルトデウスBC

※予約受付は4/30まで、発送は2021年上旬頃となります。

再販予約ページ

MyDearest Storeにて再販予約受け付け中!