NOW LOADING

2021.04.15

OFFICIAL

topics

「アルトデウス: BC」宣伝プロデューサーから大切な皆さまへ

2021年4月15日。本日、無事に『ALTDEUS: Beyond Chronos(以下、アルトデウス: BC)』のPlayStation VR版を発売することができました。

2019年9月14日の「東京ゲームショウ2019」で発表(当時はPROJECT MEGALITH(プロジェクト メガリス)』)してから約1年半。何とかこの日を迎えることができたのも、応援して下っているファンの皆さまのお陰です。

改めてチームを代表してお礼を伝えさせてください。本当にありがとうございます。

2020年の上旬頃から、社会状況が大きく変化しました。

毎朝、オフィスに集まってみんなで働く。

そんな当たり前の日常が遠のき、どうやって開発を進めていけばいいのか。オフラインでのプロモーションを大切にしていたチームがオンラインだけでどうすれば、気持ちを届けることができるのか。

それぞれが迷って、悩んで、考えて、工夫して。何よりも気持ちの糸を切らないようにつなぎ合って。

そうして生まれたのが、『アルトデウス: BC』です。

ご出演いただいた役者の皆様にも大変お世話になりました。多忙を極めるスケジュールの中、作品にご参加いただき、本当にありがとうございました。最高です。

音楽もですね。最高のクリエイターとシンガーが集まりました。最強です。

ちなみに、この文章を読んで下さっている方の中にはもうプレイされた方もいらっしゃると思います。

『アルトデウス: BC』楽しかったですか?

僕は宣伝という立場で、プロデューサーとして作品の方向性も提示できないですし、プログラミングもできなければ、デザインもできないですし、演出も物語を考えることもできません。勿論、芝居も音楽もできませんし、監督なんてできません。

そんな僕ができることはこうして、あなたにこうして気持ちを届けることだけです。

以前、僕の師匠がこういった話をしてくれたことがあります。

もしも、『アルトデウス: BC』があなたの心に少しでも残ったらストアやSNSでその気持ちをシェアしていただけると嬉しいです。勿論、配信も大歓迎。※ガイドラインがありますので、こちら参考にしていただけると助かります。

皆さまからの「面白かった」が一番の"宣伝"になります。これは僕に絶対できないことです。

これからも『アルトデウス: BC』は仕掛けていきます。まだまだ皆さんと一緒に楽しみます。

まずは、5月14日のハーフアニバーサリー配信をお楽しみに。期待してて下さい!超えていきます。

『アルトデウス: BC』 宣伝プロデューサー
川野優希

配信ガイドラインはこちら
https://altdeus.com/guideline/