NOW LOADING

2021.03.25

OFFICIAL

topics

鬼頭明里さんと奥野香耶さんのラジオコント「ラーメンのエンジェル」台本公開!【インタラクティブストーリーズ制作レポート#10】

ご無沙汰しています。

久しぶりの『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里』制作レポートです。

最後の更新が昨年12月1。完全に『アルトデウス: BC』のOculus版発売直前で更新がストップしていました。

習慣とは味方にすれば、某サッカー漫画のライバル並に強力ですが、敵に回すとイケメンの先生くらい怖い存在です。

一度お休みするだけで「今週もしょうがないか....」が当たり前に侵食していき、気づけばやらない方がデフォになってしまう。

習慣とはいい感じの付き合いをしていきたいものですね。ヒロトとマーシーみたいな。

本題です。

2020年10月からスタートした『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里』も本日の配信分で第25回を迎えます。

基本がゆるいフリートークとお便りコーナー、適宜おもしろ企画(自分で言うか)なので、いつのタイミングから聴いてもOK。『アルトデウス: BC』の宣伝話も時々はしていますので、ゲームをプレーした方は番組を聴くとより一層楽しめる....?番組になっています。

さて、最近の『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里』が神回連発していることをご存知でしょうか?

コーコ役の奥野香耶さんに『インタラクティブストーリーズ featuring 鬼頭明里 代打!奥野香耶』でオファーをし(勿論、事務所さまには本物と偽物の2種類の台本をお送りしていました)、プレスリリースも配信するなど大掛かりなサプライズを実施しました。

サプライズ回では、冒頭で奥野さんと「7人組の声優ユニットで好きな楽曲」についてお話をしたり、前回は鬼頭さんと奥野さんのお二人でラジオコントを行ってみたり楽しい配信が続いております。

そんなこんなで今回の配信では、新コーナー「みんなでやろう!宣伝共犯者!」がいよいよ始動します。鬼頭さんの声と皆さんのメッセージでWebページを作ろう!というコーナーですので、ドシドシお便りを送ってくださいね。

お便りの宛先はこちら
https://forms.gle/RkykqGQKGvYidj9U6

本日の配信はこちら

ラーメンのエンジェル

前回のラジオコント「ラーメンのエンジェル」の台本を全編公開します!ぜひ、こちらを見ながらもう一度本編をチェックしてみてくださいね。

■鬼頭明里:ラーメンを求める客
■奥野香耶:「ラーメン奥野」店主
■川野優希:「ラーメン奥野」店主の父

※敬称略

----

鬼頭:あー、今日も仕事疲れたー。お腹減ったなー。何食べよっかなー。あっ、いい匂い!こんなところにラーメン屋が!「ラーメン奥野」か。よーし、今日の夕食はラーメンにしよ!こんにちはー!

奥野:あっ、いらっしゃーい!お疲れ様でしたー!

鬼頭:えっ!?あの、営業してますよね!?

奥野:いやー、もうラーメン作るの面倒くさいなーって。

鬼頭:そんな芸術家みたいにムラあって大丈夫!?

奥野:ていうかあなた、何しにここにきたの?

鬼頭:ラーメン食べに来たに決まってるでしょ!ここ、ラーメン屋ですよね!?

奥野:はぁ、しょうがないから作ってやるよ。

鬼頭:なんで上から目線!?お客様は神様でしょ!

奥野:えっ?アルトデウスBCやりたい?

鬼頭:言ってないから!。。。っていうかあなたがこの店の店主ですか?

奥野:あー、女店主は珍しいのか、よくエンジェルって言われます。

鬼頭:天使じゃなくて店主ね!大丈夫かなこのお店。この券売機で食券買えばいいんです
ね?

奥野:あー、そうそう。ティケット買ってね。

鬼頭:オススメのラーメンとかあるんですか?

奥野:全部オススメなんで、フィーリングでティケット買ってもらえれば。

鬼頭:じゃあ醤油ととんこつだとどっちがオススメですか?

奥野:その2つだったらティケット的には

鬼頭:ティケットうるさい!そんな発音こだわらなくていいです!しかもティケット的にと
か意味わからないから!もういいや。醤油ラーメンにしよ。はい、これでお願いします。

奥野:はい、食券受け取りますねー。

鬼頭:普通に食券って言えるじゃん!どうなってるのよ。。。

奥野:お客さん、麺の高さはどうします?

鬼頭:高さ!?硬さじゃなくて高さ!?イルミネーションツリーみたいな飾り付けで麺が出てくるの!?

奥野:こだわられる方はこだわるんで。

鬼頭:どんな客がきてるの!?いや、麺は普通に全部スープに浸かってる状態で。

奥野:じゃあ麺の硬さは?

鬼頭:やっとまともな質問きたよ。麺は硬めで。

奥野;あー、じゃあ食べた時に歯が欠けちゃうかもしれないんで注意してくださいね。

鬼頭:どんだけ硬いの!?基準値おかしくない!?一般的な硬めね!あと、脂は少な目で。

奥野:じゃあ脂なしですね。

鬼頭:少な目ね!どんだけ極端なの!?このお店本当に大丈夫!?

奥野:お客さん。

鬼頭:やばっ。大丈夫とか言ったの聞こえちゃったかな!?はっ、はい。。。!

奥野:呼んだだけです。

鬼頭:怖いよ!

奥野:じゃあ調理入りますねー。

鬼頭:あっ、あの、お茶って、このポットからセルフで取る感じですか?

奥野:あっ、それコーンスープが入ってます。

鬼頭:コーンスープ?なんでラーメン屋でコーンスープ飲み放題!?

奥野:お客さん、ラーメンもう出来ました。

鬼頭:早くない!?硬めっていったけどそれにしても早すぎじゃない!?。。。あれっ、でも見た目は普通っぽいな。いただきまーす。あれっ、美味しい!美味しいです!

奥野:ありがとうございます!さすが安心安定のインスタントラーメン!

鬼頭:本当に面倒くさくて作ってないんかい!

奥野:あっ、すみません、父に呼ばれたんで行きますね!

川野:おーい、エンジェルー。

奥野:はーい、お父さん今行くねー。

鬼頭:いやホントにエンジェルって呼ばれてるじゃん!
  


ラジオコントは12分31秒からスタートします。

それでは今週はこのくらいで。

ノベルティの到着のツイートありがとうございました。楽しく、嬉しく拝見していました。現在のノベルティの在庫が切れ次第、次のノベルティに移行しますので、沢山ゲットしてくださいね。

お便りの宛先はこちら
https://forms.gle/RkykqGQKGvYidj9U6

文・『アルトデウス: BC』宣伝プロデューサー 川野優希