NOW LOADING

2023.01.30

OFFICIAL SITE MASTER

topics

ファンイベント開催時期について

みなさん、こんばんは。制作アシスタントのひよこです。

みなさんのお手元にアルトデウス: BC 2周年グッズたちが届いた報告を、嬉しく拝見しています!
サントラ完全版&メモリアルブックは2月中にお届けで絶賛制作進行中です。
開発から2年間の歩みが詰まった、2周年ならではの内容になっているのでお楽しみに!

【アルトデウス: BC 有観客ファンイベントについて】

楽しみを先延ばしにしてしまう報告で大変申し訳ないのですが、
1月下旬で予告させていただいていたイベントの開催時期を
ディスクロニア: CA Episode Ⅲ の発売タイミングに延期させていただきたく存じます。

「プロフェッショナリズム」をテーマにするイベント。
どのような企画にしたら、クリエイターの内側をみなさんに一番さらけ出せるのかを考えていました。

そこでぜひ行わせていただきたいことが、
『アルトデウス: BC』と『ディスクロニア: CA』の2部制メイキングイベントです。
それぞれの作品ごとに開発上の工夫、参加アーティスト・クリエイターの信念、こだわりが詰め込まれています。

それをリアルな場所で語り、みなさまが声出しもでき、一体感を感じられる企画を行えるタイミングで行いたく、時期を改めさせていただきたい次第です。

先に『アルトデウス: BC』のイベントだけを実施することも検討したのですが、ディスクロニアについてもネタバレトークができるタイミングで行わせていただきたいです。
※もちろん、まだアルトデウス: BCのネタバレトークしか聞きたくないと言う方も参加できるよう2部制、つまり単体でも参加できるイベント形態を想定しています

このイベントのためにTシャツをご購入いただいた方もたくさんいらっしゃると思います。
そのTシャツを着ていただくイベントは必ず、企画させていただきますのでお待ちいただけると嬉しいです。

そして、ついに一昨日からイベントでの声出しが解禁になりました!!
リアルイベントの最上の一体感がついに戻ってきました!
皆さんとたくさん声を出しあえるイベントにしますので、お楽しみに!!

ディスクロニア: CA EpisodeⅢの発売時期の発表とともに、イベントの開催時期の予告もさせていただきます。

ご報告が1月末になってしまい、モヤモヤとした時間を増やしてしまい申し訳ないです。

発売から3年たった今も、アルトデウス: BCをおすすめしてくださる投稿をほぼ毎日見かけます。
PSVR2も発売でさらに盛り上がるVRゲーム。
イベントまでにさらにアルトデウス: BCのファンの方を増やせるよう、私たちもがんばりますので、何卒よろしくお願いします!